芽生え

 

ベランダのミモザを大きな鉢に植え替えたら、どんどん新しい芽が出てきた。

 

小さな鉢にぎゅうぎゅうにされていたときは、ひょろひょろと背ばかりのびて、

 

幹は細く、枝も弱々しかったのに。

 

どこにこんな力が蓄えられていたんだろう、と不思議に思う。

 

 

冬の空気の中に、少し春の日差しを感じた日。

 

 

 

先週末、ものづくりがきっかけで、たくさんの素敵な人々と出会いました。

 

一緒に台湾カフェで、お茶を飲んで、笑って、その日もいい日でした。

 

お花屋さんを開いている方と出会いました。

私にはいろんな職業の友人がいるけれど、お花屋さんをご自身でやっている方と出会うのは、はじめてのことです。

 

Gertrude Floristさん。

 

 

彼女の色合わせや素材合わせは、私の作るジュエリーとどこか近しいものを感じて、うれしくなりました。

 

日々のお花を帰り道に買ってかえるようなことも好きだけれど、

特別な日に、特別な思いで、特別に作ってもらうブーケやアレンジメントは、

なんとも言えない幸福な気持ちでいっぱいの贈り物になると思いました。

 

彼女は個別に相談を受けて、ご提案してくれるPrivate Florist。

 

いつかとっておきの贈り物は彼女にお願いしようと思います。