葉山散歩

 

 

娘を連れて、初めての海、葉山へ。

 

古い蔵を改装した自然食のレストラン、YUSANにて、穏やかな昼食をいただきました。

素材が一つ一つ丁寧にあつかわれているのが伝わってくるような、優しいご飯。

 

お店のご夫妻とお話ししていたら、偶然、お向かいにKURA KURAさんがあると聞いてびっくり。

 

以前の職場でお世話になっていた方が、ずっとお勧めしてくれていた、陶器作家さんと家具作家さんのアトリエショップ。

まさか、こんなタイミングで中をのぞかせていただけることになるとは、、

月に4日間の営業とのことでしたが、奇跡的に、この日は営業日で、おじゃますることができました。

 

お庭には、蟹。

さわやかな風が縁側を吹き抜けて、お座布団に寝かしてもらった娘の髪をそよそよと揺らしました。

 

凸のかたちをした、表情豊かな器をお土産に。

ひっくり返しても、高さのある器として使えるそう。

使い方を考えるだけで、素敵。

 

あたたかい人々に恵まれて、初めての海のまち、楽しむことができました。

ありがたいことでした。