静岡の旅。クレマチスの丘へ。


3月のはじめに、娘を連れて念願の小旅行へ。



最近、ご縁を感じる土地、静岡。



東京から車で2時間半。

心配なことも多い初めての旅だったので、近場でよいところ、、

いろいろ考えて静岡でした。


初めての旅に娘はきょろきょろ。

行く先々で、笑顔と優しい声で出迎えてもらえたおかげか、

始終ご機嫌でした。

大きなお風呂に、大きな大きな海と富士山。

大人も子供も心躍ります。


そして、ずっと行きたかったクレマチスの丘。


光と影を美しく描きながら、静かに佇む彫刻たち、

空から大地に優しく吹き抜けていく風、

芝生の中から思い思いに顔を出すクロッカスやシクラメンの小さな花々、、、


三人でぽつんと芝生に座ると、

時が止まったかのような、

奇跡のような一瞬が訪れました。


またきっと行きたい場所。